FIVE TEN / DRAGON
a0112448_21434166.jpg

a0112448_21442167.jpg


2足目ゲット
今使っているSCARPA / THUNDERはジャストサイズなので足が痛くなる事はないが、フリクションがイマイチ弱かった。
なのでTHUNDERは今後ロープクライミング用にして、ボルダリングではDRAGONを使うことにする。
最大の特徴はつま先の安定感だと思います。極小カチもなんのその!!
ややトゥーが効きずらそうなのでジムよりは外岩向きらしいです。
 


大きさもこんなに違う
a0112448_2144126.jpg

2足目はとにかくキツいの選んだ。もって5分が限界。しかもビニールないと履けないし…
脱着が面倒なのでベルクロを選ぼうと思ったが結局レースを選択。ヒモなんて結ぶ必要がないくらいキツいので問題なし。
[PR]
by mt_hanter | 2009-11-17 21:45 | climb


<< 関西 Mountain Trip nunatak / Raku >>