人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雲ノ平 #3
3日目
雲ノ平 #3_a0112448_2235365.jpg


0400起床
まわりがバタバタし始めたので目が覚めた。幕が邪魔くさいので取っ払って2度寝。
0530ふたたび起床


余談
Getewoodcapeは幕体を備え付けのポケットに収納できるところが一番気に入っている。20秒もあれば収納完了。
ザックはGG/Virga。大きいのでインサレーションやシュラフをコンプレッションなしでぐいぐい押し込める。こちらも20秒で収納完了。
撤収でラクしたいんです。コレ、自分にとっては重要なポイント。



0630 出発 
雲ノ平 #3_a0112448_22212292.jpg

天気は悪い。ガスが濃い。いつ雨になってもおかしくない状態。
サクサクと黒部五郎のピークを目指す。なにせ今日は寿司だ。足取りも軽い。

しかし…
気温8℃+雨+風でココロと体が冷える。レインパンツを持ってきていないのでズブ濡れ下半身の冷え込みがキツい。
撥水パンツでも穿いていたら状況は変わっていたかもしれない。ウインドパンツでもよかった。完全な油断。

 
どうしよう?次の小屋のある太郎平まで3時間くらいある。いっその事ダウンパンツでも穿いてやるか!?などといろいろ考えたが、とりあえずモンベル/ジオラインの上だけ着て行動開始。幾分あたたまる。とりあえずコレで行ってみよう。
その後は小雨がガスに変わり、風も落ち着いたので何とかなった。
9月のアルプスは夏山の延長線上くらいにしか考えていなかった。前日までは暑いくらいだったのに、牙を剥くとココは東京の冬より寒い。ナメてるとやられる。

その後はずっとこんな感じ
雲ノ平 #3_a0112448_2238416.jpg


1100 太郎平小屋着 
ここでwander&toriペアと再会。大盛りラーメンで身もココロも暖まる。でも生麺ではなかった。

1200 太郎平出発  ここからは楽しくハイキング
 
雲ノ平 #3_a0112448_2335612.jpg

 
1400 折立下山
雲ノ平 #3_a0112448_2364426.jpg


さーて寿司寿司。
by mt_hanter | 2009-10-07 23:20 | hike


<< クライミングにココロ奪われる今... 雲ノ平 #2 >>