0620-21 八ヶ岳
今回も前夜入り!!といっても現地に到着したのは朝4時…もはや前夜ではない。歩き始めている人がいる中、仮眠開始。
8時半に起きて9時半hikeスタート

行動予定
赤岳山荘→赤岳鉱泉→硫黄岳→横岳→赤岳→行者小屋→赤岳鉱泉 (泊)→赤岳山荘

赤岳鉱泉で幕営準備を済ませたら空身で尾根歩きの予定。幕営地まで2時間弱の予定だったのでパックの重量は意識せず酒とか酒とか酒とか色々な物を担いでいった。
a0112448_21161661.jpg


1130 赤岳鉱泉
a0112448_21371348.jpg

アイスキャンディーの亡骸
a0112448_214261.jpg

テントは10張もない。あまりの気持ち良さに早速1杯やってしまった。

ぐーたらしながらも13時前に出発。予定コースを回るには時間が足りない事に気付く。
まぁ、行けるとこまで行こう。
雲の上では天気予報に反した景色が楽しめた。
a0112448_21504543.jpg

a0112448_21512789.jpg

1400 硫黄岳山頂 結構広い
a0112448_21524390.jpg

横岳を目指す
a0112448_2153334.jpg

a0112448_21552797.jpg

a0112448_21555045.jpg

1515 横岳山頂
a0112448_21561758.jpg


1600 赤岳天望荘前
a0112448_21565548.jpg

赤岳山頂がガスってたのもあり、ここらで時間切れにした。赤岳断念。地蔵尾根を下って戻る。
1640 行者小屋
a0112448_21592140.jpg

登山者で大賑わい。まさか赤岳鉱泉も!?なんて思ったが相変わらずの10張だった。

夜飯はハム、ウィンナー、チーズ、パスタ、おにぎり、酒酒酒酒…
食いすぎた。持ってきたラーメンが食えなくなり翌朝にまわした。流行りの御鶏様は用意できず。
冷凍する時間が無かったんです。

0630
a0112448_221463.jpg

予定どおりの雨。今回のシェルターは久しぶりのBD/ハイライト。シーム済。
2人で使っても余裕の広さ&高さ。か、快適過ぎる…

ゆっくり朝食を摂り0930スタート。のんびり帰ります。
a0112448_2254861.jpg


1030 赤岳山荘到着。
[PR]
by mt_hanter | 2009-06-24 22:17 | hike


<< 山のある風景 cw-x 修理完了 >>