0523-24 金峰山
前日1900に予定が決まり、スタート地点の水牆山駐車場に前泊する事になった。
パッキングの時間がなかったので、使いたいギアを適当につっこんで現地入り。
今回は車だから必要ないものは置いていく事ができた。

0200 水牆山駐車場
星はすごくキレイだった。ま、撮り忘れましたが。

0700 起床
0800 ハイクスタート
a0112448_23403628.jpg

a0112448_23413773.jpg


このへんの山にはデカい岩がゴロゴロしている。なんだか屋久島っぽい。稜線に出てからはアルプスみたいな細い岩道を行く、景色もよい!久しぶりの感覚に興奮した。

1300 頂上
a0112448_234269.jpg

五丈石
a0112448_23423224.jpg

登ってみた
a0112448_23425267.jpg


頂上にはほとんど雪はなかった。GWからだいぶ溶けたな〜。軽アイゼンも使用せず。
水筒の水を飲みきったので気が引けるが雪を溶かし、更に濾過して飲んだ。
この時期の雪はキツイ…フィルター真っ黒だし(泣)

下山は1430頃から。水牆山にも行きたかったが時間がなく中止。翌日の予報は雨なのでソッコーで下山できるポイントで野営。

こんな感じに張ってみた。
a0112448_23432125.jpg



就寝環境

シルポンチョ
ウルトラ20
上下cap2

気温8℃。少し寒かった


5/24
a0112448_23441735.jpg

朝5時頃から雨が降り始め、急いで撤退。荷物をガンガン突っ込む。大変だったがある意味恵みの雨とも取れた。シルポンチョ使いました。


シルポンチョ使用感

手首周辺がびしょ濡れ
蒸れない。なかなかの通気性
やはり稜線の岩場等とかだとキツそう…


0740下山完了
a0112448_23452885.jpg

[PR]
by mt_hanter | 2009-05-25 23:45 | hike


<< Six Moon Design... A&F / Titanium mug >>