Arcteryx  Alpha SL Pullover
Arcのシェル所有欲が臨界点を突破しました。

実際の色は写真よりもう少し渋い
a0112448_15373042.jpg

素材 GORE-TEX Paclite 2L
実測 328g(Mサイズ)

今回は鳥さんのところで知ったココで購入。

4/28にオーダー。5/7に到着。
183cm/70kgのワタシはSでジャストフィット。少し余裕がほしかったのでMサイズを選択。


購入動機

・街使いできそう
・プルオーバーを持っていない
・Pacliteとは如何なものか??
・328gと比較的軽い


脇下にジッパー式のベンチレーション有。右側のベンチレーションは腰の位置まである。
右のベンチレーションを全開にすると、脱着がスムーズに行える。
ここが所謂、Arcteryx的な施しというやつ??
a0112448_1540419.jpg



収納はフロントにあるドラえもんポケットのみ。
サイフ、行動食、カメラ、MAPを入れてみる。
この程度なら気にならない。



Paclite(2レイヤー)の印象

・生地が薄い。これ破けないよね??って思ってしまう。
・内側のウレタンコーティングは経年劣化で機能が著しく低下するという話があるので少々不安。


と、いきなりの酷評スタートだが、もうじき梅雨という事もあって、これから使用頻度が上がってくるレイン系アイテム。
使っていくほどに感じるというアークのプロダクトパフォーマンスには期待しています。
[PR]
by mt_hanter | 2009-05-08 15:45 | gear


<< GO OUT CAMP Vol... 雁坂峠 5/1-3 その3 >>