雁坂峠 5/1-3 その3
5/3 0420起床
足は若干重たいが、体力は回復した。
a0112448_2074480.jpg


5時前だというのに山頂はこの賑わい。GW効果??
a0112448_208147.jpg


0600 出発。今日の予定は
雲取山避難小屋 → 雲取山荘 → 大ダワ林道 → 長沢谷 → 日原林道 → 東日原バス停 
 
0630 雲取山荘前 山頂よりもすごい賑わい
歯磨きとトイレを済まし出発。
a0112448_209147.jpg


0710 大ダワ
何やら不吉な注意書きを発見
a0112448_2094136.jpg

これってSUGISIさんが言っていた崩壊現場の事かな??とか思いつつも前進前進。

大ダワ林道は地面が緩く崩壊しそうな所が数多くあった。
石がポロポロ落ちてくるところもあったりで、思わず急ぎ足になってしまう。
こんなところや…
a0112448_20103675.jpg

こんなところには要注意ですね
a0112448_20118100.jpg


0840 長沢谷
a0112448_20114768.jpg

カツラの巨樹
a0112448_20121173.jpg


いずれもSUGISIさんおすすめポイント。
素敵な場所でした。

日原林道からは車道を歩いてバス停まで…ちょっと退屈。
新発見の多い3日間だった。


P.S 熊には気をつけましょう。
a0112448_20162037.jpg

[PR]
by mt_hanter | 2009-05-07 20:16 | hike


<< Arcteryx  Alpha... 雁坂峠 5/1-3 その2 >>